TOPへ戻る

2016年04月03日 日曜日 17時00分

SSDFF前、瀬戸川沿いの桜が咲き乱れています。

ピークとしては一年でたった5日程しか見れないこの桜ですが、オフィスに居ながらこの光景を楽しめるこの上無い幸せに感謝しております。

儚い散り際には、色々な己と向き合いながら・・・

 

桜 満開 瀬戸川 SSDFF


2016年03月06日 日曜日 19時12分

こんにちはSSD瀬古です。

どうやら年初より旧HPお問い合わせフォームからのメールが転送されにくくなっていたようです。

送っていただいた方には大変申し訳ありませんでした。

明日には改善する予定ですが、しばらく新HPのCONTACTを使って頂くかssd_wood_pro@ybb.ne.jpへ直接送って頂きます様お願いいたします。

ご不便ならびにご迷惑をお掛けしましたこと、おわび申し上げます。

 


2016年01月14日 木曜日 13時21分

ショールームのウィンドウは前面道路より1.5M程高くなっていまして、6、7段のステップを上がった店専用のデッキ上にあるのですが、なぜか小学生はわざわざSSDFFのデッキに上がって降りる大回りコースで帰宅する子供が多いのです。(笑)

で、昨日の微笑ましい出来事。

小学1、2年生の女の子2人と男の子1人がデッキ上の店のドアの前にやって来て、片方の女の子が「それでは今から結婚式を始めます」といきなり司会者になって結婚式が始まってしまいました!

店内でプランを思案していた私も思わず釘付け状態です。

司会役の女の子の導くまま、男の子は何も躊躇うことなく膝付き女の子に愛の誓いを・・・

そして2人は手をつなぎデッキのステップを降りてゆく・・・

司会役の女の子もずっと笑顔で2人を祝福する様に見守り・・・

ほんの1、2分の一瞬の出来事でしたが、映画のワンシーンでも見させて頂いたような、心に残る出来事でした。

W〜愛は地球を救う〜(^ ^)


2016年01月06日 水曜日 22時47分

あけましておめでとうございます。

と言ってももう7日ですね。

今年も無垢の木の家具と建築を探求しながらの、

慌ただしい一年になりそうです。

出口の見えなかったホームページの模様替も、SSDFF常勤のweb担当スタッフが加わり、なんとか明るい兆しが見えて来ました。

今後もお客様のご要望に寄り添ったお仕事が出来る様、無垢の木のデザイン・知識・技術・建築コストについて高パフォーマンスを追求してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

image


2015年11月28日 土曜日 06時06分

 

 

今日は朝からちょっとKIKORI!
自宅から10分程のところで「双子のibushiの舎」の桧の大黒柱を緊急伐採!(≧∇≦)

桧 ヒノキ 檜 きこり Lumberjack lumbercutter