TOPへ戻る

2017年05月24日 水曜日 06時39分

MTU-kigumi house

杭工事も完了しました。

総打ち込み数は70本弱〜(≧∀≦)

kigumi土壁仕様の現場としては鈴鹿に続いて大きい〜です。(^_^)v

ベストタイミングで西棟梁も節目を迎えて刻みに入って行けますので、先ずはひと安心。

環境パイル 木杭 杉 SSDFF SSD建築士事務所

環境パイル 木杭 杉 SSDFF SSD建築士事務所 MTU-kigumi house


2017年05月23日 火曜日 09時37分

RCK-studio house

壁の配筋が進んできました。

邪魔な電柱は15m程移設完了。
これまた邪魔な道路標識も順次移設します。

建築の為に諸々の煩雑な処理も頑張って進めてま〜す。

  • 他案件では、赤道青道払い下げまでは漕ぎ着けたものの、大規模分家要件不足で八方塞がりも都市計画課に懇願でなんとかなるか?無理か?
    建築への道程は遠くても無い頭を働かせて、外から見るとスマートな様に見えるかもしれませんが、各案件それぞれに一生懸命で結構必死なんですよ〜(≧∀≦)
    諦めるのは簡単だけど、それでは何も面白くないですからね〜RC 壁配筋 SSDFF SSD建築士事務所

2017年04月26日 水曜日 07時55分

  1. RCK-studio house

 

地階スラブ+地中梁の配筋中です。

安全な地中空間になります。

鉄筋 RC 地下室


2017年03月21日 火曜日 17時32分

RCK-studio house
着工しました。
地階RC+Wの計画。
石積みの番付がドットですね。(^^

 


2017年02月19日 日曜日 12時27分

名古屋市昭和区内での鉄筋コンクリート造建物のリノベーション。

玄関廻りはブラックチェリーの飴色と白い左官仕上げのコントラストが高級な清潔感を出しています。Black cherry door hole 玄関 ブラックチェリー SSDFF SSD建築士事務所